大切な時を大切に過ごす日々

刻む時を私らしく♪

還暦祝い

徐々に娘の旦那様が


身内なんだと実感が湧いてきた。


2人はまだ同居をしていないし


そして遠距離?


2時間ちょい離れていたので


週末婚って言う?


週末になると私のマンションに泊まる


二人は付き合っていた時から


よく旅行へ出かけていて


まだ近場で何かと理由をつけて


リゾートホテルだけど泊まりに行く



いきなりLINE


「還暦の祝いに行こうよ」





有難い言葉に一瞬嬉しかったけど


想像してみたんです


私が心の底から


喜んでいる姿が浮かばないのです


あれ?


娘夫婦に祝ってもらい


赤いちゃんちゃんこ着て


満面な笑顔で写真に映る


還暦迎えた老人を想像したけど


私は嬉しくない…


本心から嬉しくない


「ありがとう!祝ってあげようと言う気持ちは凄い嬉しい!でも何故か私は嬉しくないんだぁ 気持ちだけ貰っておくね」


可愛くないよね


可愛くないよね


合わせておいた方が


嬉しそうにブイサインして


家族写真なんか撮ってみたり


そうした方が可愛いよね


家族のイベントって


誰かが


我慢しなきゃ成り立たないのかな?


何が不満なんだろう??


私。


素直に生きる事って


ワガママに生きるって事?


分からなくなってきた。




(。-_-。)