大切な時を大切に過ごす日々

刻む時を私らしく♪

お盆最終日

実家の仏前に




両親とは


なーんにもしない時間


母も記憶が飛ぶので


「なーんかい話せばわかる?

人の話を聴いてないんじゃないの??」


少しイラついて話をするけど


母は黙っている




言いたい事を口にする私を


黙って聴いている



言いたい事を口にできるのは


両親しかいない



娘には言えないよね



両親はそれでも


私といる時間を嬉しそうにしてる😔



小さく


弱く


なっている両親みてると


人が長く生きるって


老いが社会の弱者だと実感




どれだけ


がんばって意気がっても


弱者なんですよね




言われた事を黙って


その言葉を飲み込んでいる高齢者が


問題なくスムーズに


過ごせる高齢者なのか??




ずっと


どう生きるべきか


想像しますね😆


考えすぎ??


不安だからね


ひとりだもん😊




新しい観葉植物買いました




モンステラ🍀




成長が早いって聞いたので


大きくなるのが楽しみ🙌






(*^^*)