大切な時を大切に過ごす日々

刻む時を私らしく♪

ごはん食べてくれない

ももちゃんが


このところ便秘!?




初めは水を飲んでは吐き


美味しい美味しいとがつついては吐き


だんだん大食いなのに


食欲も落ちて



うんちもたまーにしかしなくなった


でも元気なんです




食いしばりで歯が欠けて砕けて


歯茎まで炎症をおこして


高齢だけど


抜歯をしました



全身麻酔でです


無事に終わったけど



その辺りから


壁に向かって


ダミ声で鳴くようになりました



あんなに


可愛い声だったのに😔



若い時は無口で


何かない限り


「ミャー」と鳴かなかった



なのに


今はうるさい位の大きな声を出す




年齢を感じて寂しさも感じる…




便秘も昨日は連日で出たので



少しホッとしたけど、



ごはんを食べない



チュールだったら食べてくれたから


柔らかいもの買ったり


ウェットの買ったり







でも


口元持っていくと



「嫌」ってそっぽ向くんです




どうしよう


お腹の回りが痩せてきた😢



羨ましい




(´•̥  ̯ •̥`)