大切な時を大切に過ごす日々

刻む時を私らしく♪

誕生日

最近


散歩?じゃなく


ウォーキング?


どっちでもいいや😆




ひとりで歩いてると


どうしても考え事をしてしまう


頭の中で


「こっちの道って」


「あーこっちの道が近いんだぁ」


と、見慣れない道は


地理を頭に浮かべて歩く




けど


いつもの道は


足が勝手に前を進むから


考え事しちゃう


最近のお題は


「人生の終末」


いや~な事かな


と、思いきや


必ずくる日まで


どう生きようか


そればかりか考える




なぜかと言うと


会社の代表から退く事にしたからです


私も今日で62😚



何かと行動が遅い


仕事も遅い


覚えが悪くなって


頭に入っていかない




だからだ




今年の抱負は


自律


ひとりで生きて行く事の


本当の自立は


長生きする事でなく


迷惑かけないで死んでいく事





ベランダしかないのに


娘婿は


誕生日だからと


花ももをくれた😊




私は


人に甘えるのが下手です


誉められる事も苦手です


気を遣われたり


気を遣うことも好きじゃない✨




だから


ひとりで暮らすことは


私の望んでいた生活



私はひねくれてるのかなぁ


人とお付き合いは


苦手ではないけど


人に疲れてしまう



それが


娘でもです




折角の誕生日💐なのに


今年は


ちょっと


スネばぁさんです😂


こんな誕生日もあるさ🙆





ひとりで生きなきゃ✨





(--)/===卍