大切な時を大切に過ごす日々

刻む時を私らしく♪

久しぶりの



ストレス


爆弾💣️


が私に投下された。




実は前後したけど


旅行に行って


おみやげを持って実家に




ヘルパーさんが


出入りして


両親は週一で利用してる


週二でも利用できるけど


父は楽しめていないようだ




週一でも利用できれば


生活にもアクセントがあって


良かったと安堵しる



私と母は


どうにも馬が合わない



いつも「カチン」とする


言葉を口にする


変わらないのだ…


私が聞き流せば


良いことなのに


母が嫌いだからなのか


癇に障る⬅️こんな時だったんだ(笑)




「二重顎だね」


「太い足だね」



これ言われて


サラッと流すように


「そうだよ」って返答はするけど



内心


💢😠💢



昔からなのです


人が傷つくって分からないのか


一緒に居たくない


原因のひとつ




珍しく


実家に長居したら



久しぶりのストレスで


どっと


疲れが来た😲




父は転けて


腕に怪我してた


母は


生活が年金だけで


できていると、以前にも話をしたのに


まだ思ってた



蓄えを崩しているんだと


話をしたのに


その


話を聞いて


「つましくしていかなきゃ」



舌の根も渇かないうちに


「茶碗を買いに行きたい」




はぁぁぁぁぁ?



半年で茶碗3個目😤


なぜか


母はご飯に拘る


炊飯ジャー


茶碗




炊飯ジャーも娘の引き出物で


貰った(カタログギフト)


新しい炊飯ジャーがあるのに


既に次の炊飯ジャーを買う


話をする😒




理解できない


全然


理解できない



疲れた


ストレス120%



帰り際に


父が亡くなったら


私の家に来ると言う




自然の流れてだと


そうだろうけど


私は


できない



どうしようか


考えると



ストレス


200%







(+_+)