大切な時を大切に過ごす日々

刻む時を私らしく♪

どう過ごすか悩む

先日60過ぎの友達とランチ中の会話に


ひとりの友達が


「コレステロールが高いんだよ」


と検査結果の写メを見せてくれた



「私はコロッと逝くから」


と口にした



彼女は本気?


こんな人だったのかな?


知らない一面?


ま、いいっか




彼女は昔から行動的で


家族も自分中心で引っ張ってきた


いまは財産分与で貰った畑に


野菜を植えて人をつかって


産直へ8箇所にも出してる🤭



彼女からは


生きる事のバイタリティを感じる🔥


スキーも20年以上続けてて


誘われた😅


断った😔




だけど


財産なんて私以上あるのに


いつもケチる😁


いつも安価かどうか口にしてる




もう60過ぎて何を欲しがるんだろう


私との生き方と


ここで違いがハッキリ感じる



どう生きて行こうと


考えてるんだろう❇



私は自分に投資するのに


惜しまない(手が届かないと諦める)



退職したら


生活が変わったら


投資の方向も変わるだろうけど



生きがいとなる


何かに投資しちゃうだろうし


あまり小さな金額で有り無し


なんて考えるより


上手いか不味いか


綺麗かそうでないか


欲しいか欲しくないで決める



私と彼女とは違う


友達として深くはなれない


かもな。





娘が旦那さんに焼いたクッキー💕


余ったからくれた😂


余らないと食べられなかった


貴重なおやつ


二口で頂きました😄





(o^^o)