大切な時を大切に過ごす日々

刻む時を私らしく♪

娘の気持ち






「やってあげたいのに悲しい」



娘からのお誘いであった


お誕生日の小旅行を断りました。


なんて私は


娘の気持ちを


踏みにじり


素直でない親なんだろう




ずっと胸が痛くて


複雑な気持ちを


消化できず


自分でも戸惑っています



そりぁ


自業自得だわ😤😤





そう


思われるるんだろぅ



でもね


淋しい自分も居て


不安な先あるんだよね😔😔😔😔😔



会社の主導を娘に渡したら


主人公が


私からも娘にいく


誰も私を必要としなくなる


淋しさ😖😖😖😖



両親が徐々に


できなくなる事の現実を


受け入れる


淋しさ😖😖😖




どっと


ワクワクする気持ちが


無くなってしまった。




それを、心配してる


娘からの言葉にも


私は拒否したのね




気を遣わなくていいよ



精一杯の強がりで


淋しさを隠す


可愛くない母でした😫😫😫



本当にありがとう❤️


最後まで


何かしてあけだい


その言葉に幸せを感じています



頑固な母を


許してね✨




娘に


38年間も一緒に暮らして


沢山の旅行したよね🎵


昨年の旅行では


蟹を食べに連れてってくれた


実は母


あの旅館の古さに我慢してた


帰りに慣れない車だったから


高速をゆっくり走ることに


あなたはイラついてたよね




仕事でも


何度も何度も喧嘩し


腹の中にある


いいたい事全て吐き出し


ぶつかること


数えきれない


お互いの考えがあり


譲らない母娘


お互いに真剣だからだけど


もう顔も見たくなく


あなたと一緒にいる時間さえ


もう疲れるようになりました




不幸な事だと思っています


お互いに


会社を思うがあまりに


親子ではなくなってきている



だんだん


あなたと同じ空間が


私には苦しくなってきていた



他人思いで


おじいちゃんおばぁちゃん思いで


優しいあなただけど



私はあなたから


離れている時間が


私ね癒しの時間と変わってしまった



「この人と我慢してまで付き合う程、私の人生


に余裕はない


そう、断捨離ですね


友達も選んでいます


「私の人生私が選んで生きていきたい」


これが


これからの10年


動ける内の私の方針かな😊



わがままな母を


許してね✨







(*^^*)