大切な時を大切に過ごす日々

刻む時を私らしく♪

週末の介護

週末には


実家に向かい


さわやか収集の


ゴミ箱の点検🐥




玄関先まで


ゴミ収集車が


取りにきて貰える制度🐾




独り暮らしに適応するらしいけど


老人二人でも回収してもらえた


そんな制度はありがたい




両親は


仕分けを簡単に考えてて


生ゴミを指定袋に直入れしてる😅


流石に夏は


回収の人に悪くて💦


両親に指導しました




小袋を100均で買い


それに小分けして


入れてくれるようになりました😰



当たり前が分からなくなり


物事を「適当」に生活する


そんな両親が昔から好きでは無かった…



物を輪投げのように


離れたとこれから


投げる😓😓😓😓



人付き合いが良くて?


誰より感謝の「物」を


他人に渡す



金銭感覚も大雑把


母は「年金」で生活してるんだ


って近所の人と話してた😵😵



自営業が年金だけで暮らせる?



貯金崩して生活してる事すら


父任せの管理を


母は知らなかったようだ😥😥😥




父が腰痛で元気がなく


母から夜中にも痛がる


そう聞かされ


病院を変えようか…


入院したらそのまま


出てこれなくなるかも😓😓


そしたら母は


施設に預ける?




ずっと考えてた😢😢😢😢


ずっと仕事してても考えてた



今日は


父が「お弁当が食べたい」


と、言うから


スーパーで買い物して


いざ


「頂きまーす」


母は珍しく完食した


父は、「お腹いっぱいで食べられない」


と少し箸をつけたら置いた




えーーー😫😫😫


食べたいって言ったから…


買ったのに…


まっ仕方ないか😌




そして、ずっと悩んでた父の腰痛


痛いからとデーサービス休んだ日


300m離れたお店まで


杖をつきながら、歩いていくらしい😱😱




娘「そんなに歩けるならデイサービス行けるじゃん


父「行きます」


もう心配ばかりさせて


何考えてんだか😔😔😔





老人2人での生活って


なぜこうも


ゴミが片付けられてないんだろう


毎週片付けしてます😂😂



トイレはとくに


目に染みる👽



私もこうなってしまうのかしら😵😵😵😵😵



嫌だなぁ




この角度


一番好き😝😝



話が無茶苦茶になりましたが


私は


ちょい疲労が溜まってるのか


クルーズ行った


1月末から


3度目の膀胱炎発症😔😔😔


くすりの副作用で


お腹をずっと下してます😣😣😣




ヘルペスも2月から


出たり引っ込んだりで


唇を右から左へと横断しました



やっと落ち着いた感じ😤😤😤



免疫力下がってるよね


知らず知らず


疲れてるのかなぁ~




(*_*)