大切な時を大切に過ごす日々

刻む時を私らしく♪

微熱

GWが


まさかの高熱で苦しむとは😔




汗が出ず


寒くて布団にくるまっると


熱がどんどんあがり


目が覚めて体温計ったら


39.8°




私の最高記録でした




直ぐにパジャマや極暖を脱いで


新たなパジャマに変えたら


38.8°に下がり寝直し




寒くて着れば熱が上がる


布団にくるまっても寒い


寝苦しくて仕方なかった





熱が下がらない不安で


娘に市民病院に


連れていってもらいました😖




救急外来には


以前父の尿路感染で高熱が出て


駆け込んだ時には凄い人で


帰ったのが


夜中の3時😥




覚悟していたけど10時には帰れた




CTと胸のレントゲン


コロナの検査


血液検査


尿検査


点滴(抗生物質)




結果やはり腎盂腎炎


腎臓からの管が腫れていました





ベットに横になっている間


いろんな患者さん




7才の男の子が腕の骨を折り


両親に手術の説明と今後のリスク


老女が腹痛で苦しんでいたのは


小腸辺りの異常、緊急手術みたい


包丁?で手をバッサリ切って


血だらけな手を抱える男性




私は高熱でも


足元はしっかりしてたけど


流石に病院の4時間は


疲れたのか帰宅して直ぐ寝ちゃいました




それまでは


熱くて眠れずいたのに


5時間連続でグッスリ


夜中にじんわり汗をかいて


目が覚めて


凄く嬉しかった😆




熱がこもっている時って


沢山お水を飲んでも


ぜんぜん尿が少なかったから




身体から排泄物を


出そうとがんばってくれてる


って感動すら覚えた🎵




それから丸一日寝て


パジャマを2回総替えして


38°越えは無く


今は37.1と微熱




少しずつ


体力戻さなきゃね


食欲なくて


パンしか口にしていないし


ずっと立っているのが辛い





家事をしながら取り戻します😤









(+_+)