大切な時を大切に過ごす日々

刻む時を私らしく♪

2024年スタート

明けましておめでとうございます


本年も宜しくお願いします🙇‍♀️




今年の抱負は…


身体に良いこと初めます😄



昨年を振り替えると


体力の衰え


気力の衰え


を、感じて


60代だと実感した年だった😌



よく、大台に乗るとき


感じないけど


半ばになると


色んな変化を実感してきた



今年で63歳


そろそろ身体の変化を


気にしながら


体力を温存せねば🎵




今朝早く


お墓参り


すれ違う車も


チラホラで走りやすい🚗




このまま


実家に行き


夕方まで


ダラダラ


モグモグ😋



一年の計は元旦にあり


実家にも


今年は足を運ぶ回数が


増えそうだ😅



年末に


父の包括の担当者さんに


言うこと聞いてくれないから


愚痴ったのですが


「ご自分の事を優先してください」


「お父様お母様は私達に任せて」


父には口答えしなかったのに


最近はきつい言葉を


口にしてしまう😣


そう伝えたら


「私も同じですよ」


そう言ってくれた言葉が


すっと胸に詰まっていた


ストレスが引いて行くのを


感じました😊


魔法の言葉


私は誰にも頼りにできない


そんな孤独感から


私を引き出してくれた😌


ありがたいと


心の底から感謝しました。




今年はお日さま☀️も


元気に日差しを放ち


幸せな元日を迎えられました😊



わたしへ


今年も自分の身体を第一に


気遣いしてあげて欲しいです。


まだまだ


あなたが生きている


使命は沢山あるよ


あなたが元気に居れば


みんなががんばれる🎵


あなたが幸せなならば


みんなが幸せでいられる🎵


63歳😊


わたしらしくね。







(*^^*)