大切な時を大切に過ごす日々

刻む時を私らしく♪

姫路城

姫路に降り立ったのは


二度目


一度目は修繕中だったから


ずっと行きたかった😊



昨日の晩に


携帯から新幹線の予約を入れ


もう


引き戻れないようにして


在来線の予約して


さぁいざ❗


と、重い腰をあげざるを得ない


状況に追い込んで(笑)


実現しました。



日差しが夏


リュックの背中が暑い😓



和船に乗るのが


お城以外で唯一観光目的


30分で船頭さんと


歴史と石垣の説明をして


くださる2人と


乗客は傘を被り、静かにゆったりと


進んでいきました





お堀から見るお城は


更に高い





水位が高いので


当たらないよう頭を引くく




好古園の庭園を散歩


大き過ぎて、ショートカットして歩く(笑)


ここで体力奪われては😔


と、思ってたら


虚無僧の吹いている(名前がわからない)


縦笛とお琴の演奏をしてた


来月にお祭りがあるので


本物の虚無僧が奏でてくれるらしい…



双樹庵で休憩


お茶を運んでくれた方と


少し談笑


紅葉が綺麗な時が素敵らしい




既に疲れてとけど😅


これからが目的❤️がんばるぞ



まだ余裕があるから


窓の外を📸






急な階段を


6階まで昇るのが


体力的にきついとか


私には関係ない😭



高所恐怖症の私は


上まで上がった事実でけが欲しかった😭😭



写真なんて撮る余裕がなく


変な冷や汗😨💦


で、下に降りたら背中が


リュックも背負ってたので


びちゃびちゃ😂




とにかく


滑らず降りてこれた😢



下から見ると石垣が


凄く立派だよね。



次回はもっと下調べして


ゆっくり来ます。


一泊するつもりでないと


時間がないね




駅のホームからお城が見えた😃


本日は16606歩🐥






(*^^*)