大切な時を大切に過ごす日々

刻む時を私らしく♪

気温差と救急車


☝️

先週お天気が続き、仕事の洋服虫干し




先週は


お歳暮を配るついでに


実家により


すぐ帰る予定でいたのに


「バッターン💥」



2階から大きな音がした


聞いたことの無い音


恐ろ恐ろ2階に上がると


母が倒れてる💥



「えーどうしたの」


「わからない」


「滑ったの?」


頭が丁度柱の角近い👀




「頭うごかさないで❕」


と言いながら


症状も確認しないまま


119番☎️



「どうされましたか」

「あなたはどなたにあたりますか」


ん~も~


さっさと発動しんかい❗


のんびり質問していなくていいから💢




少しして「後10分位で着きますから」


優しいおじさんの口調に


ヤバ


私がひとりで興奮してる😓




到着して


優しく母に声掛けながら


私に


「靴を持ってきてくださいね」


「保険証を持ちましたか」


私は感謝の気持ちと不安な気持ちで


なんと


「はい❗」


と、大人に従う子供のように


元気に返事をしていたことに


気づいた💦


(///∇///)



一旦救急車に乗って


携帯を忘れたことに気づいて


「忘れ物ですか?」


「はい❗」


「まだ間に合いますので開けますね」



母は直近健忘で


倒れた原因など分からなかった



幸いにも


5cmのたんこぶでした🙇


帰りは元気に帰りました。


「明日専門医にかかってください」


「は…い」


今月は3回来ました


市民病院💦


まだ年末に一度来なければ



片道40分かけて実家に


市民病院まで20分


介護ってこんなに大変なんですね



帰りは会社に向かい


仕事して帰宅🏠️




今週は気温も乱高下したせいか


週末辺りから


身体が重く


お腹も悪い



完全に自律神経


ボコボコになってる



土曜は起き上がれず


リビングでグッタリ


日曜はなんとか起き上がり


米粉ホットケーキ焼いて食べた🍴



まだまだ


お腹も悪いから


何を食べても旨くない😥



そして


ケアマネさんからメール


両親がわがままを言って


「デイサービス行きたくない」


回りを困らせる


おばぁちゃん(私のおばぁちゃん)は


嫌だと言ってても


老人ホームに入れたくせに💢


もー


人の心配なんて考えてないんだから❗



父は92

尿道に管入れてて

毎月入れ換えに市民病院通い

身体は健康で、今でもDIYをする

母の毛染めカットをする


母は86

直近健忘

生活には支障が少ない

脳梗塞の後遺症でチョコチョコ歩き

最近仲の良い友達がガンになり、親族だけの時間を取りたいので母は出入り禁止になった。



私は両親をみてると「長生きなんてしたくない」そう感じた。








(+_+)