大切な時を大切に過ごす日々

刻む時を私らしく♪

クルーズ4日目



部屋から


⛴️が動いているのを確認


波が穏やかなので


揺れなかったから


気づかなかった😉



今日は台湾の基隆





台北にある

国立故宮博物院

翠玉白菜(すいがょくはくさい)

が、置かれてるはずだったけど、他の所で展示されて、ここにはありませんでした。



私の勉強不足ですが


これの何が?😚すいません



他に





素敵な絵柄の器?がたくさん展示


こちらの方が興味ありましたね😆😆😆





忠烈祠です


国の為に亡くなった人が祀ってあります




陸軍が管理しています




門の前と


中の建物の前に衛兵が


微動だとせず立っています


一時間ずつ交代する時


こうして足並み揃えて交代します


顔を見ると若い男の子


立派ですね🎵





萬古流芳」とあります。

永遠に名を残すという意味らしいです





場所を変え


小籠包を食べて


次は台北でも有名な


龍山寺




ここはお願い事別に


窓口があって


とりあえず


全て頭を下げて参りました✨




台湾って


あまり興味が無かったけど


また行きたくなった国でした


行って良かった😊😊😊😊




今日はこれで


⛴️に帰ります







(*^^*)