大切な時を大切に過ごす日々

刻む時を私らしく♪

大人気ない日

出社していきなり


娘が「大丈夫?」


この言葉はイントネーションで


いくつかの印象を感じる


気遣いあって伺う言葉


気遣いあって?嫌味の感じる言葉



娘は私にも気をつけかわないから


後者に感じる😑



確かに身体の動きが鈍い


私「少しだるい」


娘「帰ったら?」



え、朝だから動けば治りそうなだるさ


なのに・・・


私もあの言い方には既に


気分がカチンときてた。



咳喘息持ちなので


昨夜から喉がいがらっぽいのと


膀胱炎で昨日山ほどの薬を飲んだので


その副作用もあるのだろう



なのに!!


カチンときた私は


「1週間休みます」


と、早退しました!


1週間です


1週間


娘に、まさか!って驚かせようと


1週間って決めました!



この時点で、大人気なく意地になってる(笑)



ラインで社員に指示しし


思わぬ休暇になりました😁



娘にラインで「ありがとー休める」


って嫌味含めて伝えた



本当に



本当に



私って大人気ない🤭




帰宅し、今日は3月並みの気温


布団干して


買い物して


明日は何しようかな(。-_-。)



花を買って久しぶりに生けた。


上手くいかず


ストレスは晴らせないままでした。







そこで


薬の副作用でダルさもある


と、思い込んでたら


一緒に安定剤(睡眠導入剤)を


他の薬と一緒に飲んでいた事に気づいた💨


だから呂律が回らなかったんだぁ😂


そりぁ眠れって薬だもんね(笑)





(*^_^*)