大切な時を大切に過ごす日々

刻む時を私らしく♪

夏休みお盆台風

今年は夏休み初日がお盆


夏休み入る前日



慌ただしくお墓の掃除して


ほおずきの争奪戦に参加して


花屋さんで、お墓と仏壇の買うため


長蛇の列に並んでゲット


お供え物買って


準備💦




初日


自宅の仏壇の掃除を忘れた!


と、気づいて


急いで誇りだけ払いました


お花を供えて


電気をつける


お経をあげてる途中から


娘が来て参加


お鈴の音で、やっとお盆を実感しましたね




娘とお墓に自宅で揃えた花を持って


出発🚗


途中の市場で


お墓に供える


おはぎとコーヒーと


実家に持っていくお供えを買った




お墓で手を合わせて


2022年の夏


お迎えできました。



帰りに喫茶店でモーニング☕🍞


久しぶりに


娘とゆっくり話す事がでたなぁ



正面に座ると


向かい合うから


なんだか


素直になれた😊



母は嬉しい時間でした。


帰ったら



ももちゃんが待ってた😆