大切な時を大切に過ごす日々

刻む時を私らしく♪

友達

今日は


同業者との女子会。


コロナに入って


参加せずにいたので


浦島太郎状態😂😂



今回のメンバーは


昔からの人ばかりだったので


話が弾み


楽しく食事ができました😊😊😊










(車だからノンアルスパークリング)



友達も


だんだんと遠ざかったら


普段は


誰も絡まなくなってしまい😆😆


ちょっと


友達が欲しいなぁ~


と思っていた所だったから


楽しかった😂😂



でも基本的に


心の友ではなく


お付き合いの範囲



私が友達の断捨離したのは


旦那さんが亡くなってから


友達も変に入り込んで来なかった


私への配慮と


どう声をかけて良いか


迷っていたらしい😒😒



それから


同業者の知り合いとの


お付き合いが忙しく


「我慢してまで」


と思うようになり


声もかけなくなり


今となったら音信不通😆😆😆



それでも


忙しさに「さみしい」と


思う間もなかった


ってのがあって


私には必要なかった😌



だけど


何故か最近は


「羨ましいなぁ」💦


って思う瞬間があり


少し後悔してる💦




いつも、何をするにも


自分に問いかけるように


自分に聞いてみるんです


「本当に楽しいの?」


ってね😃😃




来月から


会社の社長を娘と交代する


介護に時間を費やそうと


考えました👩



人生はどんな時も選択して生きている



これから友達ってできるんだろうか😫😫







(;==)」L(==;)