大切な時を大切に過ごす日々

刻む時を私らしく♪

○○だったら

私は


子供の頃から


人と話をするのが苦手だった😓


主人が生きていた時は


主人の影に隠れるかのように


人付き合いをしていた

(私の友達以外は)



私が家でひとりの時


来客げある!時は


もー大変(笑)


お茶を


どのタイミングで出す?


部屋が汚れていたら


恥ずかしい😰



沢山の予防線を張り


脇汗流しながら


必死に「間」を繋ぎながら


話をしていました。






そんな私が


小さな会社の社長になってる😅



天地が逆さまになっても


私にはできない!



そう信じていたけど


今はやってます(笑)



もし


もし旦那様が生きていたら


私は変わらずいた。



もし


あの時病気が軽く済んだら


ケンカしながら仕事している。



でも


「もし」なんて


考える事がなかった私は


必死に生きてきた。




「もし」


「もし」って考えるの好きじゃない


現実は変わらないし


過去も変わらない。



だから


「もし」は好きじゃない




気を張って


人と接していたけど


自分に素直になると


すごく楽に生きられるとに気づいて(遅)



今は他人から


天真爛漫と言われる(笑)


違うんだなぁ


何も考えていないフリをしているんです


そっちの方が


楽だし


何より楽しい😊



性格は変えられないけど


生き方は変えられる💕







(*^^*)❤️